Aぇ! groupに嵐の曲を歌って欲しい話

こんにちは。こうめです。

さっそくですが、

大好きな嵐の曲を大好きなAぇ! groupにもっと歌って欲しい!!!!!!

 

歌って欲しい曲がありすぎて、収まりきらないんですけど、この気持ちを誰かと共有したくて、ブログを書いてしまう事にしました。あくまで私の願いなのでお手柔らかに…共感してくれたり、私はこのパート違う人だと思うとかあれば、お話しましょう~!!それではスタート!

 

・Love Situation(Time)

ド定番だけどやっぱり心の底から歌ってほしい曲。特に年下組が似合うと思う。履いていく靴に迷ってほしいもんね!!嵐は二つに分かれるんだけど、Aぇちゃんをどうやって分けようか永遠に迷っちゃって決められない…歌いだしをどうしても年下組に歌って欲しいので年齢で分けるのもありかな。本家の振りが大好きなので、ぜひそのままでお願いします。そして、「チカヅキタイ」を誰にするか問題。どうしよう~これも決められない。毎回違う人に言ってもらうことにしよう!私には決められないし、全員分みたいもん。

 

Summer Splash!僕の見ている風景

これは、夏の野外!水にぬれて欲しい。オールナイトニッポンPremiumの夏歌セレクトの時に、大晴くんが選んでくれたときは泣いたなあ。ラップ始まりがたまらないのよね。歌いだしは大晴くんかな~夏が似合うし、「shy boyたちがいま舞いそうさ」の感じが個人的にぴったりなので。全員にラップパートが当たるっていうのも、普段やらない人のを聞けるから最高。歌詞もめっちゃ良くて「後ろは振り向かず  夢中で駆け抜ければいい」とか、Aぇ!っぽい。夢中な夏をAぇ! groupと過ごしたい。手挙げて一緒に盛り上って、大はしゃぎしてる光景が目に浮かぶ!絶対に楽しい~!!

 

夏の終わりに想うことアオゾラペダル

だってAぇ! groupと一度きりの夏を越えてみたいじゃん!!野外なら日が暮れてからとか、ちょっと落ち着いて歌う感じがいいかなあ。椅子に腰かけながらとかどうでしょう。広い会場なら、ばらばらにゆっくり歩きながら歌って欲しい。重なりあっていく「泣き出しそうな~」のところが大好きなんですけど、Aぇ!も優しく歌い上げてくれると思ってる。はじける夏歌も似合うけど、こういうしっとりした雰囲気の曲との親和性もすごいので!存分に歌唱力を発揮してほしい!

 

Dear Snow

切なくて愛にあふれた曲。Aぇ! group、届かぬ思いとか似合うんだもん。冬コンで、優しく歌い上げてくれると思う。きっと泣いちゃうな、切なすぎて辛くなっちゃう。ニノの「あなたが望むなら~」は末澤くんで、暗めの照明のなかでピンスポに照らされて欲しい。消えてしまいそうな儚さに泣いてしまう。最後の「それでも愛しい人よ」は正門くんがいいなあ。なんか、叶わないとわかっていても相手を思い続ける強さみたいなのを正門くんから勝手に感じているので…

 

・Bittersweet

これもまた、叶わないけどめちゃくちゃ恋してるソング。「ただ君だけを見つめてた」のところで、顔は正面に向けたまま、背を向け合って交差するのがまあ可愛いんですけど、ここは私的にもんビバがいいかなあ。ニノの「甘く切ない君の歌」は晶哉くん!松潤の「誰よりも 君を」は末澤くんでどうかお願いします。もう歌ってるとこみたことあるんじゃないかぐらい想像できています。キラキラなステージ衣装よりも、歌番組の衣装みたいな落ち着いたやわらかい色のセットアップで歌って欲しい。

 

・言葉より大切なもの

これはバンドで!ニノがギターを弾きながら披露したこともあるし、バンドとの親和性めっちゃ高い曲だと思うので。夢の途中感のある歌詞と、全力なパフォーマンスで言葉以上のものを伝えてくれるAぇ! groupのライブの感じがぴったりかなと思ってる。歌い出しの大野さんのパートは正門くんがいいな。最強に盛り上がるから、ライブ終盤で歌ってほしい。団扇を置いて手を挙げたくなるでしょう。最後はみんなで晶哉くんのドラムに合わせてジャンプだよね。これも野外とかが合いそうだなあ。汗でびちゃびちゃになりながら、一体感を味わいたい。

 

時計じかけのアンブレラマイガール

こういう世界観のある曲も似合うと思いませんか!大野くん振付の本家の振りがとにかく大好きなので、これもそのままでやってほしい!特にサビの「この回り道に」の振りが大好きなので(ピンポイント)!この曲のラップめちゃめちゃかっこいいので、ちゃいぱーにバチバチにキメてほしい。そのあとは「真実は何? 誰も知らない」(晶哉)「確かなことは君は Zeroから」(小島)「嘘でいいから傷つくだけの真実」(末澤)「心の奥 そっと仕舞うから」(正門)がいい。

 

・ROCK YOU(Time)

ポップなラブソング!愛が止まらないみたいな、ぞっこんなAぇちゃん最高にかわいい。不器用なAぇちゃんもいいけどストレートなAぇちゃんもたまらないかも。「clap ya handz 2 times」を歌うりちゃくん絶対かっこいいから、ラップ前半はりちゃくん。「何か期待している訳じゃない」からは大晴くんがいいので、ちゃいぱーでお願いします。「愛情注ぐ 理由はいらない」は小島くんがいい。愛にあふれてる感じがぴったりかなと思うので、あの優しい笑顔で歌ってください。

 

・お気に召すまま(つなぐ)

『Untitle』でやってたあの振りがとんでもなく可愛いので、絶対にやってください。円になって回りながら踊って、横並びで踊って、6人が連なるんだよ。肩に手を置いて連なるAぇ! group、想像だけで信じられないほどにかわいい。おしゃれで甘いこの曲を、肩の力を抜いた感じで、あま~い声で歌って欲しいの。「僕らが描ける未来に叶えられないことはないだろう?」の歌詞が本当に大好きだし、私(ファン)へのラブソング感もあってたまらないな。「「逢いたい」と言えばいい」のささやきは、晶哉ちゃんがいいです。溶けちゃうかも。

 

・風雲(Untitled)

セトリの候補に出ていたと聞いてひっくり返りました。めっちゃ推してくれていた大晴くんありがとう…疾走感のある曲調と「かかって来い」っていう挑発的な感じの歌詞が本当にぴったりじゃない!?「滅茶苦茶な手探り感  底抜けのこの情熱」とか、いつも全力な今をみせてくれて、荒削りなところさえも魅力的なAぇ! groupにあっていると思う。この曲はライブの始めの方に歌ってもらって、会場のボルテージが上がっていくのを感じたい。ステージの両端に走って煽ってるリチャ末が見える。ギラギラでバチバチにキメてください!!

 

 

とりあえず今回はここまでにしておきます!ユニットで歌って欲しい曲もあるし、挙げていくとキリがない。私に語彙力と音楽的センスがあればもっと伝えられるのに……

これからAぇ! groupが嵐のどの曲を歌ってくれるのか、本当に楽しみで仕方がない~!